

大漁だぞーーー!! 旬の贈り物♪

大変です!!

ブログのお友達、 『 ヘタレの言戯 』 のヘタレくんこさんから、素敵な贈り物が届きました!!

2009 9月

『 アニー、何だと思う? 』



わくわく♪ わくわく♪



2009 9月





どどーーーん!! サンマです!!
2009 9月
きゃ~♪ こんなにいっぱい!!


北海道は根室産のサンマ♪
すごいねぇ~。こんな立派なサンマは初めて見ましたよ♪


大きくて、『シャキーーーンッッ!!』って感じでしっかりしてるの。鮮度抜群なんだね♪





もう!  家族中が大興奮!
サンマ、サンマ♪ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワッショイ、ワッショイ♪


アニーもビックリ!!

こんなに沢山のサンマを目の前にすると、どーしていいか分からなくなるものですね。
しばらくサンマを前にボーゼンと目を真ん丸くするだけでした(笑)



サンマをお部屋の真ん中に、家族で代わるがわるサンマをのぞき込んでは、
「はぁ~っ!!」、「ホホ~っ!!」、「おぉ~っっ!!」 などと、
言葉でない恍惚の声を発してウロウロとしておりました。






見て見て!!
美味しそうでしょう~♪ 羨ましいでしょ~♪
2009 9月

身がたくさんで、ふっくらして油がのってて、美味~!! 今思い出してもヨダレが・・・

塩焼きの他には、圧力釜で煮て骨ごと頂いちゃいました。 超~ ウマイ♪
父母は刺身でも頂いたらしい。(私の知らないうちに)




くんこさん?
本当にありがとうございました。
父と母も大変喜んでおりました。ヽ(@^∇^@)ノ
不思議なものですね。
北海道に住んでるくんこさんと、神奈川県にいる私がこうやってお友達になって。
ブログってスゴイですね。
だって、もう、昔からの友達のような気分になっちゃってる私なんですよ(笑)
これからも、宜しくお願いします。
「ヘタレの言戯」 楽しみにしてます♪
っていうか、ちゃんと体を大切にして下さいね!!






いえね? くんこさんから「サンマ送るね」という嬉しい告知を以前からされていたのですが、
先日突然、「台風が来るから、さんまがとれなくなるので至急住所教えて」という連絡が
くんこさんから入ったのです。
私は訳が分からず 「とにかく至急ねっ」と急いで自宅住所をメールしたわけなのですが、
落ち着いて後から考えると、サンマ欲しさにあんなに速攻でメールしてしまった
自分が恥ずかしい。ふふふ。。。






「台風でサンマが捕れない」なんて言われて、考えてみれば当たり前のことなんだけど、
それがいまいちピンとこなかった私です。
スーパーに行けば台風だろうが何だろうがサンマは売ってるし。



なんていうか、『漁であがったサンマ』とか、そういうのってテレビの中の世界っていうか、
自分とはかけ離れた生活で、遠い遠いどこかの誰かのお話で。


でも、漁からあがったすぐのサンマを、くんこさんは送ってくれて、
そういう生活が身近にあるくんこさんは、私にとってとっても憧れの存在なのです。






綺麗なサンマだなぁ~。
2009 9月



とても嬉しい出来事でした♪





theme : ありがと(●´∪`人).+☆”
genre : ライフ

シャンプーの生乾きは皮膚病の原因!

アニーの湯上がりシーン。

お風呂は嫌い。でもタオルで拭いてもらうのは大好き♪

2009 5月

ウットリ・・・  このまま寝てしまいそう・・・




生渇きは皮膚病の原因!!  十分乾かします。

2009 5月

「タオルドライ」を念入りに、念入りに。

表面は乾いても、皮膚に近いアンダーコートはなかなか水分がとれていません。





2009 5月

耳の後ろのくぼみは乾きづらいところ。

足裏のくぼみ、指の間も乾きづらく蒸れやすいところ。お忘れなく。





2009 5月

ここまでくれば。




仕上げは軽くドライヤーをかけます。(乾燥を防ぐため、保湿剤をスプレーします)
風をあててる時間は、ほんの2、3分程度。 アンダーコート中心に。


2009 5月

アニーは1週間に1回のペースでシャンプー。

最初アニーをかったショップで、このペースでと言われた時にはびっくりしたぁ。Σ( ゚д゚ )
そんなに頻繁にシャンプーするなんて、かえってわんちゃんのお肌に良くないのでは?

そう思っていた私は2、3週間に1回のペースでシャンプーしてました。

でも、獣医の先生にも痒がったらもっとこまめにお風呂にいれてあげてと言われ
結局今のペースに。(当時、シャンプー剤は病院で買っていたアデルミルシャンプーを使用。
毎日使っても良い低刺激のものだったからかな)


昔と違って、今はシャンプー剤も品質が良くなっているのでしょう。
だから頻繁に洗ってもいいのかもしれない。
今と昔では人間だけでなくペットの生活も本当に変わったなぁと思います。


まぁ、その子によってベストなペースって違いますよね。犬種によっても違うと思うし。

アニーの場合は確かにシャンプー後、3~4日は痒がらないし、気分がよさそう。
だから結構大変だけど、今は週1でシャンプー。(もちろん時々サボります(´∀`*))



シャンプーは低刺激のものを選んでます。


最近使っているのは C-DERM(シーディーム)
なかなかよいですよ。しっとりさらさらします。

2009 5月

左から
☆ パピー&アレルギーセラピーシャンプー
☆ ヘアー&スキンコンディショナー
☆ アフターコンフィリンススプレー (ドライヤー前の保湿スプレーとして。ノミや虫よけ効果も)
☆ ホットスポッツ スプレー (一時的なかゆみ・かみ傷や皮膚炎症に効果あり、殺菌効果も)





theme : わんことの生活
genre : ペット

アニーと、トラの携帯ストラップ♪

  
イェーイ ☆⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ ヒャッホーウ♪
楽しみにしていたものが届いたどぉーーー!!

2009 4月

この箱がまた、手作り感満載でたまりませんなぁ。


これは何だと思います?  


なんと!! アニー と トラ(お友達のにゃんこ) が入っているのだ!!
いえ、もちろん本物ではなく、携帯ストラップです♪



2009 4月
見てくださーい!! この4匹!!
めちゃくちゃ可愛くないですか?!(・´∀`・) 萌えぇぇ
ブログのお友達、「壁カジさん」 の手作りなんで~す。


「カップ」 や 「湯のみ」 のお風呂に入ってます。頭の上にはタオルがのってます。
カップの模様、表情、タオルの色などの細かいお願いもかなえてくれます♪






2009 4月
アニーのストラップです。
やっぱ、似てますよね~♪ヾ(≧∇≦)ノ
さて、私がオーダーしたアニーはどちらでしょう?(フフフ。)



壁カジさんの作品は、いつも優しくて どこか懐かしく、
心があったかくなるような、素敵な作品ばかり。

このストラップでもよく分かりますよね♪


壁カジさんの作品はHPで見れますので、是非癒されちゃって下さい♪
HP → 「Coco Hand」

そして、壁カジさんのブログのほうも是非!! めちゃ面白いですよ!!
ブログ → 「COCOHAND」



壁カジさんて、本当に面白くて、めっちゃ優しくて、何でも出来ちゃうスゴイ人なんですよ。
嘘みたいでしょう? でも本当!!(笑)






トラのストラップ♪
2009 4月
アハハハハ♪
可愛いです。表情に愛嬌がありますネ。
トラはお爺ちゃんなので、シブく湯呑みでお願いしました。。



2009 4月
実物のトラです。
やっぱ似てる~!!ヾ(≧∇≦)ノ






2009 4月
おじいちゃん同士が、温泉につかってる後姿そのもの・・・(笑)






2009 4月
携帯につけてみました!!
うーん!! Pretty!!
こーやって見ると、いかに小さいかよく分かります。
本当に細かく丁寧に作られています。
まさに職人技!!

丈夫に出来ている事は分かっていても、携帯につけるのはもったいない。。。
でも、「使ってこそ」とも思う。 いや、でもやっぱ、もったいない!!



2009 4月

壁カジさん、ありがとぉ☆゚.:。+゚  by トラ&アニー


このストラップ、ペットを飼っているお友達へプレゼントしたら
とっても喜ばれそうですね!!



theme : ペットあつまれぇ~
genre : ペット

アニー、カイカイがなくなってきました♪

「ねぇ、お父さん! 私ここよ♪  こっち見て!!」

2009 4月

お膳の上に乗ってる犬って信じられますか?







「ねぇねぇ、お父さん!  こっち見て。」
2009 4月



「ねぇったらっ!!」
2009 4月



あーーー、 しつこーーーいっっ!! o(*≧д≦)o))


って、いつも私に怒られてるアニーです。
(ちなみに父はアニーを絶対に怒らない・・・)


2009 4月
こーゆう感じで反省するお猿さん、いましたよね。



さて、

先日、アニーは花粉症なのでは?というお話をしました。

ここ一週間くらいは、特に痒がりもせず、とても調子が良さそうです。


先日、ちょうど狂犬病の予防接種で病院へ行ったので、聞いてみました。


花粉症というか、やっぱり何かのアレルギー反応なのだそう。
花粉とか、ダニとか、カビとか、ハウスダスト、食べ物だとか。


アニーの病院ではいつも、アレルギーの疑いがあるならば
「まずは、食事に気をつけて」 と言われています。



それを言われると何も言えなくなるんだよなぁ。


アニーはほとんど手作り食で、結構何でも食べさせてる。
おやつもあげてるし。


でもアニーの様子を見ていると、食事だけのせいではない気がするんだけど。


足裏のナメナメと目のカイカイは、時期によっては全然ならないし、
体をかゆがる時は、シャンプーをすると良くなる。

シャンプーすると良くなるって事はハウスダスト?
そんな単純じゃないのかしら・・・


まぁ、今のところ軽い症状なので深刻ではないのですが。


今回、病院では目薬を処方してくれました。
「とりあえず様子を見て、ひどいようならいろいろと方法を考えましょう。」
ということでした。


アニーは、ホントに目が弱い。
風の強い日や、夏の紫外線などで、すぐ目が真っ赤になってしまいます。
普段からつけている目薬 (液体と軟膏の2種類) があるのですが、
今回の花粉症の目薬と合わせて3種類になってしまいました。(;´д`)あぁ・・・






theme : わんことの生活
genre : ペット

写真をクリックしてみてネ♪

  •         

  • X'mas ピンクのトナカイ♪                  箱根のお侍さん?



  •         

  • アニーとトラのストラップ♪             沖縄旅行♪


  •         

  • 秋の散歩                       開田高原♪


10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Kiilo

Author:Kiilo
チワワのアニーとの生活や、旅行記などです。
マイペースに、少しでも長く続けられたらいいな。

アニーいくつ?
最近の記事+コメント
過去記事はこちらから♪

2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【1件】
2009年 06月 【1件】
2009年 05月 【1件】
2009年 04月 【3件】
2009年 02月 【1件】
2009年 01月 【2件】
2008年 12月 【1件】
2008年 11月 【2件】
2008年 10月 【3件】
2008年 09月 【3件】
2008年 08月 【3件】
2008年 05月 【5件】
2008年 04月 【2件】
2008年 03月 【3件】
2008年 02月 【2件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【2件】
2007年 11月 【6件】
2007年 10月 【2件】
2007年 09月 【5件】
2007年 08月 【4件】

カテゴリー
素敵なブログを紹介します♪
アニーのお気に入り♪
動画
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
