

ぐぅぐぅ音♪

アニーの「ぐぅぐぅ音」です。



ブログタイトル「ぐぅぐぅ アニー♪」の 「ぐぅぐぅ」 とは、この音のことです。


基本的には、何かをするたびに「グゥッ」とか、「ググッ」とか、必ず言います。

例えば、なでられた時、「グゥッ」。
窓の外を眺める時に、「ググッ」。
冷蔵庫の扉を誰かが開けた時、「グッ」。
寝返りを打つ時、「グゥ~」。

等です。

嬉しい時には、特に激しくなります。
おやつをもらう時や、遊んでもらう時は、とても激しく 「ガーガー」言ってます。

アニーは決して散歩好きではないのですが、
散歩中は何故か激しい「グゥグゥ」になります。興奮しているのか?

以前、散歩途中、近くを歩いていた子供がアニーを見つめて一言、
「ブタみたい。」 と言って去って行きました。。。

アニーには悪いけど、笑ったわぁ♪


多分、この「ぐぅぐぅ音」は、のどを鳴らしていると思われるのですが、
他のチワワちゃんもこんな音を出すのかしら?
ものすごーく疑問に思っています。

今まで、私が飼ったわんちゃん(雑種・シェルティ・ヨークシャ)は、
こんな音をだす子はいなかったけどなぁ。

もしかして太ってるから?
獣医の先生に「のどが鳴るのはデブだから?」と聞いたこともあります。
先生は 「確かにのどにお肉がつくとそうかもしれない」 くらいのお返事。

でもこの音のおかけで、アニーの表現力は百倍!!

私にとって、なくてはならない、とってもとっても愛しい音でーす♪
「ぐぅぐぅ~♪」
2009 1月







theme : 大好きチワワン
genre : ペット

ガムくちゃくちゃ

アニーの満足そうなガムを噛む「くちゃくちゃ音」です。
テレビの音がバックに入ってしまって少し聞きづらいかも。(動画ちょっと長めです)



途中私が邪魔をすると、アニー怒ってます!!
唸り声、聞こえましたか?(;^ω^)


これ、実は私のひざの上で「くちゃくちゃ」してるんですよ。
2008 12月
毎朝のお化粧タイムは、こんな感じです。
・・・Σ( ̄Д ̄lll)・・・・あぁ。。私の汚いスウェット姿まで写ってしまって。。。


私が「おひざにおいで♪」と言うと、アニーはいつも慌てた様子で
飽きて見向きもされなくなった行方知れずのガムを探しに行きます。
でも、ガムの行方を知らないのは私だけで、
アニーは自分が何処に置いたか、ちゃあんといつも覚えています。
そして、どこからかガムをくわえながらとんで来ます!

アニーも私も幸せな時間です♪


お泊りしたAさんにもこんな感じ。
2008 12月
アニーの鼻先のガムに注目。
やっぱり持って行ってる!!


あっ!! PS.壁カジさん!!
壁カジさんのお好きな「動物の食事シーン」に
これは該当するのでしょうか?(σ゚∀゚σ)⌒ィェィ♪



theme : 大好きチワワン
genre : ペット

写真をクリックしてみてネ♪

  •         

  • X'mas ピンクのトナカイ♪                  箱根のお侍さん?



  •         

  • アニーとトラのストラップ♪             沖縄旅行♪


  •         

  • 秋の散歩                       開田高原♪


04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Kiilo

Author:Kiilo
チワワのアニーとの生活や、旅行記などです。
マイペースに、少しでも長く続けられたらいいな。

アニーいくつ?
最近の記事+コメント
過去記事はこちらから♪

2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【1件】
2009年 06月 【1件】
2009年 05月 【1件】
2009年 04月 【3件】
2009年 02月 【1件】
2009年 01月 【2件】
2008年 12月 【1件】
2008年 11月 【2件】
2008年 10月 【3件】
2008年 09月 【3件】
2008年 08月 【3件】
2008年 05月 【5件】
2008年 04月 【2件】
2008年 03月 【3件】
2008年 02月 【2件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【2件】
2007年 11月 【6件】
2007年 10月 【2件】
2007年 09月 【5件】
2007年 08月 【4件】

カテゴリー
素敵なブログを紹介します♪
アニーのお気に入り♪
動画
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
