

長野県 開田高原

長野県 開田高原へ行きました。

2008 11月

11月1日~11月3日(2泊3日)の旅です。

とっても、寒かったです!!




御嶽山です。 
2008 11月
開田高原では、どこにいても御嶽山がくっついてきました。








2008 11月






アニーも一緒に楽しみました♪
2008 11月





木曽馬の里
2008 11月





2008 11月









開田高原は、「日本で最も美しい村」に認定されています。


実際本当に美しく、心が洗われるようでした。

2008 11月






私が心に描く、「ふるさと」そのもの。


2008 11月








こんな風景の中で過ごした3日間は感動と幸せな気持ちでいっぱい。


2008 11月







2008 11月






山が赤く燃えているよう。
2008 11月






空って、こんなに広かったんだ。
2008 11月



忘れられない思い出が、またひとつ。





アニーもこんな大自然に感動したに違いない。
2008 11月







2008 11月








2008 11月






2008 11月

いつまでも変わらないでいてほしい。
大切に守っていかなくてはなりませんね。







2008 11月










theme : ワンコとおでかけ
genre : ペット

アニーと箱根へドライブ。

アニーと箱根(神奈川県)にドライブに行きました♪

2008 9月   
芦ノ湖です。 あいにく雨が降ったりやんだりの天気。





サムライに会いました。   さすが、箱根ですね!! 
2008 9月
(どっかで見た顔だけど。)








お団子屋さんの甘い香りに誘われて・・・
お店の中へ、ぐいぐい引っ張るアニー。
2008 9月
アニーは、あんこが大好き♪

あいにく、ペットは入店出来ませんでした。アニー残念。




2008 9月

しばらくはその場を立ち去ろうとしなかったアニー。

どうしても甘いものが食べたくなる時ってありますからねぇ。。。







ランチは、下調べしておいた、お店へ!
箱根 アクアパッツァテラスへ行きました。
テラス席はペットOK。 ピッツァ中心のイタリアンのお店。


しかし今の時期、ハチに襲われるとのことで、テラス席は使用出来ないとのことでした。
2008 9月   2008 9月
楽しみにしてたのにぃ~。

なーんか、ついてなーい。。。






この後、ことごとく行き場を失ったアニーと私達。
ランチにもありつけず、お腹の虫も鳴り限界だわ・・・

古き良き箱根の町は、噂どおりペットには厳しい町であった。



と、箱根の町が嫌いになりかけた瞬間、目に飛び込んできた白いパラソル!!

ウロウロしていた私達に、お店の優しいおば様が声をかけて下さいました。
「テラスでよければ、ワンちゃんもどうぞ♪」



箱根 明か蔵です♪
箱根山麓で育った豚肉を使用したセイロ膳、カツ膳など。

2008 9月




ボリュームたっぷりの美味しいカツ膳とセイロ膳を頂きました
2008 9月
あー、美味しかった♪






『その他いろいろ箱根編』 ※クリックすると大きい写真が見れます♪

2008 9月    2008 9月
いつも車に乗ったと同時に寝る犬です。  ねぇ、もっとドライブ楽しまない?

うちの場合、アニーとのドライブにカドラーはかかせません。
※カドラーとは写真の水色のベッドの事です。

カドラーはアニーも人間も、とってもラクです♪(抱っこしなくてすむから)

普段、散歩大嫌いのくせに、お出掛けやドライブは大好き。(そこがよく分からない)
押入れからカドラーを出すと、一目散に飛んできて、カドラーの上に乗って待機します。




2008 9月   2008 9月





2008 9月 2008 9月






2008 9月 2008 9月






2008 9月     2008 9月







2008 9月     2008 9月






2008 9月




theme : ワンコとおでかけ
genre : ペット

長野県 美ヶ原旅行

GWには、2泊3日で長野県(蓼科~白樺湖~美ヶ原高原)へ旅行しました。



『美ヶ原高原美術館』 へ行ったり・・・
2008 春長野
Aさんとアニー。







白樺の中の お蕎麦屋さんで、昼食をとったり・・・
2008 春長野 







Aさんに抱えられて、満足そうなアニー。
2008 春長野 







さぁ、これから美ヶ原の山頂までハイキング!!
2008 春長野 
片道 約1時間くらいです。
まだ、雪がだいぶ残っていました。
緑の高原を求めていましたが、時期がちょっと早すぎたようですね・・・

砂利道なので、アニーの足裏が少し心配でしたけど。
アニーはとっても張り切って、ほとんどずっと歩きました。
普段の散歩は嫌いなくせに、お出かけ先ではいつも張り切ります。




途中 ひとやすみ。
2008 春長野 
GWだと言うのに、誰もいない。
大型連休といえど、カレンダーでいう平日だったからかな?






美ヶ原の山頂(王ヶ頭)です。
2008 春長野 
新緑の頃は、素晴らしい景色だと思います。
南アルプスや八ヶ岳連峰などの山々が見えるはずなのですが、あいにく雲が多く残念です。





あんまり素敵な写真も撮れませんでしたので、


アニーと私の抱擁シーンをどうぞ。
2008 春長野 
アニーの迷惑そうな顔は、あんまりお気になさらずに・・・







宿泊先は、蓼科の 『親湯』 です。
2008 春長野 
『親湯』へ宿泊するのは、アニーは2回目。





2008 春長野 
ご苦労様。







朝、お部屋の窓の景色をアニーと一緒に。
2008 春長野 



theme : ワンコとおでかけ
genre : ペット

アニーと日光

2007年10月 栃木県 奥日光へ2泊3日の旅 

アニーを連れての、家族旅行です343


当日の朝、出発前の家の玄関です。
アニーは置いていかれまいと、早々とバッグにスタンバイ。
まだ、行かないよ330 邪魔、邪魔。
     
日光 


駅のホームにて。(お父ちゃんを捜してます・・・)
  日光   
                   日光


日光駅で、レンタカーを借りました。
ホテルまでの道のりの途中、中禅寺湖などを観光。

日光  日光



ホテルは、奥日光の湯元温泉「奥日光高原ホテル」へ宿泊。
湯ノ湖や戦場ヶ原のすぐ近くです。

外壁を改装中でした。
日光

ワンちゃん連れ専用のお部屋のようですが、とっても広くて清潔でした。
ホテルのスタッフの方も、皆さん親切にして下さいました。

食事はお部屋食ではなかったので、家族交代制。
(過保護な一家はアニーを一人で部屋に待たせる事が出来ない)
日光

2日目は、ホテルから戦場ヶ原の赤沼茶屋まで、約6時間のハイキング。
私は生まれて初めて、こんなに歩いた気がします・・・
でも、戦場ヶ原の美しさで思ったより疲れは感じなかったな420

戦場ヶ原のハイキングコースは、ペット禁止でした。
が、バックから出さなければ・・・と勝手な理屈で・・・
日光
アニーが小型犬で良かった・・・

本当言うと、途中、少しだけ歩かせてたけど
(スミマセン466
日光   日光


赤沼茶屋に着いて、食事をしたときには、アニーはコックリ。コックリ。
日光
アニたん、本当にお疲れ様でした266
よくがんばりました278








theme : ▼o・ェ・o▼わんとの楽しいお出かけ!
genre : ペット

tag : 日光 戦場ヶ原 ペット 旅行

写真をクリックしてみてネ♪

  •         

  • X'mas ピンクのトナカイ♪                  箱根のお侍さん?



  •         

  • アニーとトラのストラップ♪             沖縄旅行♪


  •         

  • 秋の散歩                       開田高原♪


08 | 2017/03 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Kiilo

Author:Kiilo
チワワのアニーとの生活や、旅行記などです。
マイペースに、少しでも長く続けられたらいいな。

アニーいくつ?
最近の記事+コメント
過去記事はこちらから♪

2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【1件】
2009年 06月 【1件】
2009年 05月 【1件】
2009年 04月 【3件】
2009年 02月 【1件】
2009年 01月 【2件】
2008年 12月 【1件】
2008年 11月 【2件】
2008年 10月 【3件】
2008年 09月 【3件】
2008年 08月 【3件】
2008年 05月 【5件】
2008年 04月 【2件】
2008年 03月 【3件】
2008年 02月 【2件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【2件】
2007年 11月 【6件】
2007年 10月 【2件】
2007年 09月 【5件】
2007年 08月 【4件】

カテゴリー
素敵なブログを紹介します♪
アニーのお気に入り♪
動画
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
