

沖縄に飛びまーす♪

ィヤッホ-ィ♪ヾ(>ω<*)ノヾ(*>ω<)ノィヤッホ-ィ♪


とうとう、来週沖縄に飛びまーす!!


もう、準備も整いました。
旅行って、計画したり準備したりしてる時もまた楽しいんですよねぇ。


当日の朝は、4時起きです。
興奮して、多分寝れないと思います。ヽ(*゚ω゚)ノ






今回は沖縄と言うことで、もちろん水着ですね。水着。。。



10年前に着ていた水着を、持ってきます。
(海なんて行かないから、これしか持ってない)
2008 9月

はい。私のナイスバディーをご想像下さ~い♪


これを着て、白い砂浜を走ったり、綺麗なお魚と一緒に泳ぎます。



たくさん写真とって、私のナイスなバディを皆さんにご披露しますね♪






ふふふふ。




なーんてね。


嘘に決まってるじゃないですかぁ。





ホントはね、これを身に着けてる自分を鏡で見て、もー、吹き出しましたから。( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ






でも、ご安心を。

ビキニの上にはこれを着ます。
2008 9月2008 9月

ラッシュガード(左)というそうです。
今回、はじめて知ったんですけど、日焼け防止のために購入しました。
保温対策にもなるそうです。下にはサーフパンツ(右)をはきます。





沖縄って、たっくさん島があるんですね。

どこの島に行くか、とってもまよいました。

3泊4日で4つの島をめぐっちゃいます♪
でも、どこの島へ行くかは、まだ秘密です。




あとは、晴れてくれることを祈るばかり。(シミが怖いけど)

台風15号がさっさと去ってくれれば、多分大丈夫だと思います。



もし雨が降ったら、私の日頃のおこないの悪さだと思って、笑って下さ~いヾ(*`∀´*)ゞ







theme : 沖縄旅行
genre : 旅行

アロマの香り♪

  
ここんとこのマイブームは、『アロマ』です。

2008 9月


電気で温めるタイプのアロマポットを使ってます。

キャンドルで温めるタイプもありますね。

キャンドルの優しいあかりはとても素敵だけど、ロウソクを消した時の臭いが、どーもダメです。





電気タイプは火を使わず安全!

夜つけたら、朝までつけっぱなし。

良い香りに包まれながら眠れます♪


いや、別に、アロマランプの宣伝してるわけじゃないんですけど、ね。





2008 9月

香り
ラベンダー、ゼラニウム、ローズマリー、シダーウッド、ベルガモット、etc.

お気に入りはやっぱり定番、ラベンダーや、ゼラニウムですかね。







しばし、お部屋の電気を消して一緒にアロマでくつろぎましょう・・・

2008 9月





アニーも、癒され中・・・・・




2008 9月





香り、みなさんに届きましたかね?




2008 9月 2008 9月



ラベンダーって、最初嗅いだ時、

「何これ!! くさっ!!」って思いませんでした? f^_^;






10月に遅すぎる夏休みを利用して、沖縄に行く予定。

私の頭の中は、今それしかありません。


沖縄の真っ青な海。

そして、『お魚畑』で泳ぐんだよ♪

お魚とお友達になっちゃうんだぁ。。。(●′∀`)σ




ポニョ体型が気になるけど、この際そんなことは忘れて。
(今日薬局で、お腹周りが気になる人のサプリメント買いました・・・)




しかし、『お魚畑』って・・・・。 素晴らしいネーミングですね。

はじめて知ったときは、衝撃的でした!




theme : **暮らしを楽しむ**
genre : ライフ

庭のさるすべり


こんにちは。
アニーでございます♪

2008 8月

なんか、アニーっていつも髪の毛ボサボサ。

一ヶ月ほど前に、私がスキバサミでカットしたので、
ボサボサで当たり前と言えば、当たり前なんですが、
「いつも」 ボサボサなんですよ。

どうしてだろう? (いちおう、ブラッシングしてるんだけど。)



やっぱり、ウチの子だわぁ・・・





真剣な顔をしてますね。

2008 8月




ところで話はかわって、

庭に 「さるすべりの木」 があるんですけど、
その木は私が子供の頃からあるので、もう何十年もたちます。

「さるすべり」は夏にピンクの可愛い花を咲かせます。


昔は、この木も まだ若く、
名前どおり、幹が ”つるつる” してて、
まさに ”猿が登ってもすべる” 木でした。

そんな感じで、子供の私はその幹を よく”スリスリ” してました。



でも、この木も歳をとって、幹がザラザラ。ボコボコに。(私と同じだわ・・・)

2008 8月


何年か前からは、葉っぱは白く病気にかかり、いつもベトベト。
しまいには、花も咲かなくなりました。


「何で花、咲かないんだろーね~?」 家族で話題になったりして。


やっかいなのは、葉っぱのベトベト。
2階の私のベランダにまで、そのベトベトの液が風に吹かれてやってくるのです。
気になって布団も干せない。 洗濯物だって風のない日にしなきゃ。

「もぉー いや。 何とかして~!!」

と思いながらも、言い出せなかった言葉を、去年とうとう母が言い出した。


「もう、処分しようょ、パパ。」


父は、絶対賛成するとは思わなかったし、実際しなかった。

父は、ず~っと一生懸命、この木を元気にしようと治療に励んできました。
葉っぱを剪定したり、消毒したり、土を変えたり、薬をまいたり。


それでも、いっこうに良くならなかった。


喧嘩になるのは嫌だったから、黙っていたけど、今年の春、とうとう我慢の限界!!

「もう、限界だよ。 可哀相なのは分かるけど、あきらめようよ。」
と私は父に言った。


父は 「そーだね・・・  どっかであきらめないとね。」 と言った。
   

「そーだよ。可哀相だけど・・・  仕方ないよ・・・」



そう言って、見あげた 「さるすべりの木」 がとーっても、悲しく見えた。


生きてるんだもんね。 今の話、聞いてたよね?

「ごめんなさい。 ゆるして。」 
そんなことを心でつぶやきながら、目をそらしたのは言うまでもなく。



そんな今年の夏、

な、な、なんと!!

花を咲かせたんですよ。 花を♪

2008 8月

久しぶりに見た、ピンクの花。


どーも最近、ベランダのベトベトが気にならないし、
なんとなーく葉っぱも、白くないな~。
なんて思っていた矢先。


すごいなぁ。 頑張ったなぁ。

「さるすべり」に そう話しかけたら、なんだか泣けてしまった。(恥)


なんか感動して、だから、記事にしました。


2008 8月












theme : 小さな幸せ
genre : ライフ

暑いです!!

こんにちは♪

毎日、暑いですね。

ご無沙汰しておりましたが、皆様いかがお過しでしょうか?

お休みしてる間、相変わらず元気に更新されている皆さんのブログを読んでは
「負けちゃあいられない!!」 と(勝手に)励まされ、


あんまりのんびりしていると、忘れ去られてしまいそう(笑)
なんて心配してみたりして。


ここのところのストレスで鬼のようであろう私の顔も、
皆様から頂いたコメントを読んでいる時は、ひと時優しくほころんでおりました。

ありがとうございます♪




私は相変わらずの日々で、怠惰な毎日がやってくるのはもう少し先になりそうです。


そんなこんなですが、こうして更新しています。

皆様、これからもどうぞよろしくお願いします。

そして、お時間を持て余している時にのみ、読んで下さると嬉しいです♪





ちょうど夏の期間、7月~9月中旬位までは毎年仕事が忙しく、
真夏の暑さとでダブルパンチをくらっている私です。


ひどい肩凝りと腰痛です・・・
私の肩には今、鉄板が入っていますね。 多分。

    2008 8月
会社のデスクです。
全体は、汚すぎてお見せすることは出来ません。

何年か前、お友達から誕生日のプレゼントでもらった「ハートのツボ押し」!!
とっても重宝しているよ♪


今のこの仕事についてから(10年以上たつけれど)、学生の時より勉強している気がします。
本を読んでいろいろ調べたり、ネット検索したり、(インターネットって本当に便利♪)
毎日、とにかく頭の中をフル回転させています。(分からないことだらけなの)


GOODなことは、私の職場はそれぞれの席が仕切りで(パーティションてやつ)
区切られているので、仕事中は他の方と顔を合わせません。
自分ひとりの世界に入れま~す。
(あーんな格好や、こーんな格好しながら仕事してます♪)


今回はお仕事の話が中心になってしまいましたが。



さぁ、主役のアニーはですね、完璧に夏バテです。

2008 8月


でも、食欲は全然落ちません。(飼い主と同じ)

2008 8月

お久しぶりなのに、皆さんにお尻を向けてっ!!

失礼致しましたっっ!!

theme : わんことの生活
genre : ペット

写真をクリックしてみてネ♪

  •         

  • X'mas ピンクのトナカイ♪                  箱根のお侍さん?



  •         

  • アニーとトラのストラップ♪             沖縄旅行♪


  •         

  • 秋の散歩                       開田高原♪


06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Kiilo

Author:Kiilo
チワワのアニーとの生活や、旅行記などです。
マイペースに、少しでも長く続けられたらいいな。

アニーいくつ?
最近の記事+コメント
過去記事はこちらから♪

2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【1件】
2009年 06月 【1件】
2009年 05月 【1件】
2009年 04月 【3件】
2009年 02月 【1件】
2009年 01月 【2件】
2008年 12月 【1件】
2008年 11月 【2件】
2008年 10月 【3件】
2008年 09月 【3件】
2008年 08月 【3件】
2008年 05月 【5件】
2008年 04月 【2件】
2008年 03月 【3件】
2008年 02月 【2件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【2件】
2007年 11月 【6件】
2007年 10月 【2件】
2007年 09月 【5件】
2007年 08月 【4件】

カテゴリー
素敵なブログを紹介します♪
アニーのお気に入り♪
動画
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
