

砂ぎも大好き♪


アニーの大好物 砂肝つきガムです266 
 すなぎも
 犬用おやつの砂肝は
 いろいろありますが、
 同じ砂肝でも、
 アニーはこれしか
 食べません。

 何でだろう?

 考えられる事は
 この砂肝、
 臭いがキョウレツなんです457
 
 本当においしそうな
 (体に悪そうな?)
 臭いがします263

 最初 かいだ時は、
 本当にびっくり。
 カーペットにも臭いが移ります。
 でもアニーには たまらないみたい266 

無添加とか、高素材のおやつを買ってあげても  それには、見向きもしない・・・
体に悪いものほど、おいしいのは人間と同じですね。 
 
(※この砂肝が体に悪いと決めつけてる訳ではないんですよ330)


 アニーは子供の頃から 結構 体をよくかきます。
 もしかしてアレルギー? と思い、今まで何回か病院で見てもらいましたが、
 「今のところ問題なし。食べるものに気をつけてあげて下さい。」
 と言われていました。

 しかし、最近目立ってカイカイしているので、また気になってます。
 食べ物というより、毎年、秋~冬に悪くなる気がする。

 先日、ノミ・フィラリア予防で病院へ行った時、そのついでに カイカイの事を言ったら
 「とりあえず、おやつはやめましょう」 と言われてしまった399 (アニー ショック!!)
 
 分かってはいたけど、
 あ~ この砂肝 あげられないのは酷だなぁ409

 とりあえず、あげる回数減らそう・・・

   こんなこと言ってると、本当にアレルギーで悩んでいるワンちゃんに怒られますね・・・
 (心を鬼にしないと駄目ですね)

アニー

やめて アニたん2   勘弁して・・・



  

 
 
 
  

 

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

tag : ワンちゃん アレルギー

comment

管理者にだけ表示を許可する

→あっきさんへ

えぇっ?!
ミッキー君もカイカイだなんて∑( ̄口 ̄)
人間と同じように、犬のアレルギーやアトピーが、とても増えてきているようです…
ミッキー君、やっぱり食べ物なんですかね…
フードが合わないのかな…
神経質な子は、何でもなくてもカキカキするとも聞きました。
ア~っ、とっても心配ですね!(>_<)
でも、あっきさんの言うとおり、とりあえずは病院ですね。
何でもないことをお祈りしてます!!
一緒にカイカイと戦いましょう(`ε´)

ミッキーも・・・・

遊びに来ました~v-238
実はうちのミッキーもカイカイやるんですよ~v-406
しかも結構ヒンパンにやりますv-404
おやつが原因って可能性もあるんですね~。
初めて知りましたv-409
お風呂に入れたら治るカナ?と思っていたんですが入れてもスグにまたカイカイしはじめるんです~v-356
おやつが原因というか何かの食べ物でアレルギーが出てるのかな?
皮膚病ではないと思うのでたぶんアレルギーぽいなぁv-399
何にせよミッキーも病院連れて行ってみます!
Kiilo さんのところに遊びに来なかったらきっとワンちゃんにもアレルギーあるの知らなかったカモ・・・。
もっとちゃんと注意して見てないと駄目ですねv-356
 
・・・それにしてもアニーちゃん、本当可愛いですねv-10v-238

→ Pinoさんへ

コメントありがとうございま~すe-266
来てくださったんですね。 嬉しいですe-420
私のほうも、かわいいと言って下さったこと、アニーによ~く言っておきます(笑)
ぐぅぐぅ♪は、多分デブだからなんですかね? ブタさんといるみたいなんですよe-263
カイカイは、確かに乾燥のせいでもありますね。
一応、保湿ローションをつけてはいるのですが、困ったものですv-390
ぜひまた、遊びに来て下さいネe-343

KiilOさん、こんばんは~☆彡
フリーズつづきのパソコンであしあとを残せないままでしたが・・
アニーちゃんブログ拝見させて頂きました~(´∀`*)
ニコニコ顔がかわいくってずーっと見ていたくなっちゃいます。
ぐぅぐぅ♪お声かわいいのでしょうね^^
早くカイカイ治るといいですね。秋冬というと乾燥するからでしょうか?
アニーちゃんのためにも砂ぎもが原因じゃありませんように^^
また遊びにお邪魔します!!

→ブチさんへ

はい♪ コメントさせて頂いたKiiloです。
遊びに来てくださって ありがとうございます!
駒嬢とチャイ嬢、とっても魅力的e-266
お顔が可愛いのはもちろんですが、性格が個性があって大好きですv-398
また遊びに行きます♪

はじめまして

どうもはじめまして。「駒とチャイ」のブチです。
(コメント頂いたKiiloさんですよね?)

アニーちゃん、可愛いですねe-420甘やかす気持ちわかります。
確かに天真爛漫っぽい(笑)
成長アルバム(出会い編)見ましたe-2
かわいいe-2 ひとめぼれわかります。
うちのもひとめぼれだったけど、アニーちゃんにもひとめぼれしちゃうなあe-68

あっ、駒と誕生日1週間ちがいですねe-77

写真をクリックしてみてネ♪

  •         

  • X'mas ピンクのトナカイ♪                  箱根のお侍さん?



  •         

  • アニーとトラのストラップ♪             沖縄旅行♪


  •         

  • 秋の散歩                       開田高原♪


09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Kiilo

Author:Kiilo
チワワのアニーとの生活や、旅行記などです。
マイペースに、少しでも長く続けられたらいいな。

アニーいくつ?
最近の記事+コメント
過去記事はこちらから♪

2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【1件】
2009年 06月 【1件】
2009年 05月 【1件】
2009年 04月 【3件】
2009年 02月 【1件】
2009年 01月 【2件】
2008年 12月 【1件】
2008年 11月 【2件】
2008年 10月 【3件】
2008年 09月 【3件】
2008年 08月 【3件】
2008年 05月 【5件】
2008年 04月 【2件】
2008年 03月 【3件】
2008年 02月 【2件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【2件】
2007年 11月 【6件】
2007年 10月 【2件】
2007年 09月 【5件】
2007年 08月 【4件】

カテゴリー
素敵なブログを紹介します♪
アニーのお気に入り♪
動画
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
