スポンサーサイト


沖縄旅行(八重山)③


3日目 黒島
  (2008.10.3)



10月沖縄(黒島)

見てくださーい!!  このお魚天国を♪







10月沖縄(黒島)

ピンボケや防水カバーの黒い枠は、どうかお気にせずに!








10月沖縄(黒島)









10月沖縄(黒島)
こーんなふうに、夢中でした。







10月沖縄(黒島)








10月沖縄(黒島)








この右に写ってるへんなの、なーんだ?
10月沖縄(黒島) 
こわい!!



この子のお口なんです。。。
10月沖縄(黒島)
なんてカラフルなんでしょう。目と目の間にブルーのライン♪
神様って、ホントにすごいよね。
どうしてこんな模様にしたの? どうしてこんな色にしたの?



10月沖縄(黒島)
捕まえられるものなら、捕まえてみな。
多分そう言っている。



海の中で、お魚達はホントに自由で、強くて、綺麗で。
それに比べ私は、こんなに大きいのにとっても弱くて、なんて不恰好なんだろうと思った。


普段の生活で、人間が中心になって生きてると思いがちだけど、
海の中では全くそんなの意味はなくて、居場所さえなくって。
すみません。ちょっとここにいてもいいですか?って言いたくなるの。







10月沖縄(黒島)
Aさん、なんか手がおかしいぞ!!(笑)
ビビリの私達はどーしてもくっついて泳いでるようで、お互いをよく蹴っ飛ばしあっていた。
蹴っ飛ばされると、マスクやスノーケルの中に水がゴボゴボ入ってきてパニックになる。
でも私達は近くにいるので、相手がゴボゴボしているとすぐに音で気付く。


時には、水中で会話してる最中に、
「あの、さかな見て♪」(ブクブク)
「ホント・・だっ・・ゴボッ・・ゴボゴボゴボゴボ・・・・・・・」  沈没。。。


この日のシュノーケルセットは、ホントに最悪だった。。。
借りるときに面倒がらず、自分に合うものをちゃんと選んで借りましょう。

10月沖縄(黒島)







深い所には、こんなふうな大群がじっとしています。
10月沖縄(黒島)
不思議な世界に、吸いこまれそうでちょっと震えがきました。








群れから離れてひとりでいるよ。
10月沖縄(黒島)





10月沖縄(黒島)
うふふ。可愛いですね♪ 頭の上には、たくさんの魚が横切りますよ。
やっと見つけた素敵な住みかをとられないように、見張ってるのかな。
小さな頭で、何を考えているんでしょうねぇ。
驚かさないよう、静かに通り過ぎるからネ。








そうそう、黒島はですね、とっても不思議な島でした。
朝は、まだ普通の海岸でした。
10月沖縄(黒島)




それが見る見るうちにね、
10月沖縄(黒島)
どんどん、どんどん、潮が引いて、岩場だらけになっちゃった!!




珊瑚礁の先まで、道が出来てしまいました。
10月沖縄(黒島)
でも前日の波照間島よりは、深さがあるので泳ぎやすかったです。

そういえば、珊瑚の上を歩いてはいけません。珊瑚が死んでしまうからです。

私達はもちろん、必死に守りました!!
でも珊瑚だらけのうえに、あの浅瀬。
砂地にしか足を着けないっていうのは、笑えるほどつらかったなぁ。


どうか、珊瑚や魚がこれ以上傷つきませんように・・・







10月沖縄(黒島)  10月沖縄(黒島)




10月沖縄(黒島)  10月沖縄(黒島)





10月沖縄(黒島)   10月沖縄(黒島)





黒島へ行ったこの日も、前日の波照間同様、
朝はAM5時に起床!! AM10時~PM4時過ぎまで海につかっておりました。

今回の沖縄旅行は、本当に楽しくて、楽しくて仕方がありませんでした。


しかし見事にお魚だけの記事となってしまいましたね。
あんだけ宣伝していたのに、きちんと写真撮ってこなくてごめんなさ~い!!



旅の細かい情報などは、「旅のMEMO」として次の記事で更新しようと思ってます。






theme : 沖縄旅行
genre : 旅行

comment

管理者にだけ表示を許可する

※※※※※ ゆきさんへ♪ ※※※※※

はじめまして!! コメントありがとうございます♪
黒島、本当に綺麗でした。でもビーチの美しさでは波照間島のほうがお勧めです。
黒島の前の記事に波照間島の写真がありますので、良かったら見てみて下さいね♪
というより、ゆきさんはたくさん南の島の美しい海でスノーケルされてるのですね!
写真拝見致しました!! いいなぁ。うらやましいーなぁ。。。
ライムちゃんもとっても可愛いいですね♪ ぜひまた、遊びにきて下さいね!!
アニーも待ってます。
私も、また遊びに伺いますね~!!

はじめまして!

沖縄でも 黒島まで足を伸ばすと
海が とっても綺麗ですね~!

また、遊びに来ます
アニーちゃんの記事も楽しみにしています

※※※※※ ヘタレくんこさんへ♪ ※※※※※

あはは!! くんこさん、またキョロo(・ω・= ・ω・)oキョロしてますね♪

あのね、ナイスタイミングです。聞いて下さいな!!
ちょうど今日の朝、通勤電車でヘタレさんにコメントを書いたんです。
ハナちゃんの笑顔に今日一日の元気をもらえたとか、「白い恋人」はいつ
頂けるのかといったような内容だったのですけど、いざ送信!! となったら
認証の数字が入力出来ない!!
なぜか半角ローマ字しか入力出来なくなってしまうのです。
前からFC2ブログのログインを携帯からしようとすると同じ現象が起こっていたのですが、
今日はちょっとイライラして、auに電話までかけてしまいました。
その答えはサイト側(FC2)の問題だということであっさり片付けられてしまいましたが。
まぁ、気にしない事にしましょう。
ヘタレさんとegoistさんの間を毎日行き来している私。
私ね、あれすごく好き。「一番近い明日と言う未来へ」
なんかね、とても元気になったよ。

キョロo(・ω・= ・ω・)oキョロ

kiiloさん元気ですか?
忙しい日々に突入したのでしょうか?
あまり無理せずに頑張って下さいね。ヘタレくんこも毎日何とか頑張ってますよ。

※※※※※ ほっぺのママさんへ♪ ※※※※※

わ~い♪\(^O^)/
またママさんに褒められちゃった♪
ママさんに言われて思いました。自分でもなごみたくて、
そんな風景ばかり好んで写真撮ってるかもしれないですねぇ。
でも「好き」だなんて言ってもらえて光栄です♪@´∀`@
ママさんは本当に沖縄お好きなんですね!
私も今回の旅ですっかりファンになりました。

いいなぁ('▽')♪♪を言うのはこっちです。 幸せいっぱいのほっぺちゃん家族!
赤ちゃんは、順調ですか? 本当に楽しみ♪
待ちきれない!(私が待ちきれなくてどーする!)ヽ(*´v`*)

※※※※※ ヘタレくんこさんへ♪ ※※※※※

くんこさん、ムサシママからコメントキタ━━━(゜∀゜)━━━!!
良かったね! ホッとするよね!嬉しいよね♪

ってかね、20万ってあなた(爆)  具体的な数字だされても!
いくら使ったか一生懸命計算してしまったじゃないですか!アハハ(´∀`)

私達はツアー代が11万弱。(飛行機代、ホテル3泊朝・夕食付)
ツアー代は時期とホテルによって随分変わりますよね。
旅行中に実際かかったのは、5万円位だった気がしますよ。(お土産代は別♪)
エステや美味しい沖縄料理、石垣牛なんかを楽しんでリゾートするはずだったのに、
結局海ばっか入ってたので、お金全然使わなかったです♪
主な出費はレンタカーや船等の交通費。シュノーケル等のレンタル代位でした!

くんこさんは、きっとマッタリリゾート満喫するんでしょ?
20万お財布に入ってたら、十分贅沢な旅が出来ると思いますよ♪
いいなぁ。楽しい想像が膨らみますね!ルンルン((´I `*))♪

※※※※※ ムサシママさんへ♪ ※※※※※

ママさ~ん、お久しぶりです♪ お元気でしたか~?!
くんこさんも待ってましたよ~!!
お体の具合はいかがです? 喘息は治ったのかしら?

しかしママから頂いたコメント、大笑いしちゃったじゃないですかぁ♪
ママがね、ダイビングでインストラクターのお兄ちゃんにしがみついてるのを想像するとね(爆)
沖縄でダイビングされたんですねぇ♪ どうでしたかっ? 
聞きたい、聞きたい! いいなぁ。。。
ママみたいなカナヅチさんでも(oゝ艸・)フ゜ッ全然大丈夫ですよ。
私もホント似たようなものですもの♪
ライフジャケット着てるので絶対に浮いちゃうのです。
本当言うと、珊瑚が無い所も結構あるんです。だけど藻がいっぱい。
私は藻が苦手だから珊瑚や藻が無い所に足を着くのが大変だったんです。
藻が大丈夫なら、歩けると思いますよ~。

ママ、ありがとうございます♪
本当に沖縄の旅、満喫してきました。
波の音。良かったぁ♪ 嬉しいです。
ママにそんなふうに言ってもらえるなら、やっぱり海の中のお魚たちも
動画で撮れば良かったと後悔です。
夢中になりすぎて動画を忘れてました!!

だけどね!!ママさんっ!!
水着姿はお見せできませんっ!
でももしお見せしたら皆さん大爆笑してストレス発散出来るだろうなぁとも思うけど・・・
いや、いや、ダメダメ!((乂゚д゚ )ムリッタラッムリ!!!( ゚д゚乂))
やっぱりあんなのお見せ致しませ~ん!!

P.S.ムサシくん、元気にしてますか? あのエロエロはご健在かしら?(o´艸`o)ァハ♪

めっちゃめちゃキレイ~v-238v-238
私の憧れの沖縄!! いいないなぁ~
たっぷり堪能してきたようですね。
kiiloさんの写真ってホント好きですよ。
とっても心がなごむ感じでv-398
これからも素敵な写真たくさん見せてくださいね!

※※※※※ ブチさんへ♪ ※※※※※

ブチさーん! ただいまです。
熱帯のお魚は本当にカラフルですね。
あの柄が近づいてきた時、最初はギョッとしました!!
でもブチさんの言われるとおり、その色にはきっと意味があるのでしょうねぇ。
いえ、アニーを見ててもよく思うのです。駒ちゃんやアニーにある、目の上のあのタン!!
あれってよく出来てるといつも関心してしまうのです。
毛一本の狂いもなく、白く丸くはえている。
すごいなぁ。何でこんなふうに出来上がるのかしら???って(笑)
ブチさんは、私のイメージ的にダイビングやってそうです♪
いつか、ブチさんのダイビング写真が見れるのかしら?
期待して待ってよーっと♪

あら?!

|電柱|・ω・`)・・・もう見てしまったのね?!

恥ずかしいじゃないですか(*ノωノ)もうっ!kiiloさんったら、あのどれがたし。

あっ!ムサシママヾ(゜ロ゜*)ツ三ヾ(*゜ロ゜)ノムサシママ元気ですかwww
めっきりムサシママ見ないから・・・ヘタレ寂しかったですよ・・・ねっ!kiiloさん!!
ママはブログはもう再開しないのですか(つω-`。)

ねぇ、kiiloさん?20万くらい持っていけば素敵な沖縄旅行満喫できますかねぇ?

台風の関係で 寒いのかと・・・
すご~い♪
やっぱ沖縄は海に一日中つかってられるくらい暑かったんですねぇ ひゃっほ~い(^^)v
Kiiloさん 満喫出来たようで良かったです~v-221
お土産の波の音 何回も聞いてしまいましたよ~v-78ザブ~ン
この波の動画はKiiloさん ならではって感じで 感激しました(^^)v
ありがと~v-222 私も沖縄に行った気分ですよ~v-19

お魚もこんな近くでいっぱい見れるんですねぇ 色んなお魚とってもキレイですぅv-229
2日目のお腹こすりそうなくらいの波照間島ってところだったら
カナヅチの私でも 何とかなりそうだったけど サンゴを踏んじゃいけないとはっv-12
結局 泳げないとダメなのねっ (;^_^A プププッ

あっ 一応 わたくしも 会社の旅行で1回だけ沖縄でダイビング~v-218 っての やった事があるんですよっ 一応ねっ(^^ゞ
インストラクターのお兄ちゃんにしがみついてましたけどねっv-91
海中写真も全部インストラクターのお兄ちゃんに撮ってもらいましたともっ(^^ゞケラケラッ

ところで KiiloさんとA子さんの 水着姿は???
きっと 次の記事で載るんですねっ
きっと・・・・v-8 プププッ

あと2~3記事 沖縄編 続けて欲しいですv-222
あっ アニーちゃんのことも忘れてないですよっ(;^_^A アセアセッ

お魚の色が鮮やかですよね、沖縄は。
海がきれいで陽の光が強いから、そこから産まれる色も様々なのでしょうか?
一見鮮やかな色も意味があると思うのだけど、ないのかな?

自分はダイビングは1回しか行ったことないので、もうちょっと行ってみたいですねe-255

※※※※※ ヘタレくんこさんへ♪ ※※※※※

くんこさん、もう1つのブログ見たよ♪
もともとね、ヘタレさんのブログは詩的だったもん。゚+.d('ε'*d)゚+.゚
素敵だね。楽しみだね。

写真、お魚ばっかになっちゃったよ~。
くんこさんの旅行の参考には全然ならないネ。ごめぇん…(p´I `q;)
旅行って開放的になるものだけど、沖縄ってすごいね。心がからっぽになれました。

・・・・くんこさんも、泳ぎなってばぁ(○´ω`)σ




(・0・。) ほほーっ!

やっぱりいいねぇwkiiloさんwww
最終的に住みたい地沖縄。私の願望。
いやいや、サカナだけでも十分素敵ですよ!キレイな魚でございます。私も沖縄が益々楽しみです・・・泳がないけどね。

あっ!

まだ、内緒ですが・・・。
ヘタレくんこですね?もう1個ブログ作りましたの(= '艸')
詩をメインに書いてくブログなんだけどね?まだそれは公開しないんだけども・・・。
公開するようになったら見に来て(○ゝω・)b⌒☆NE!

写真をクリックしてみてネ♪

  •         

  • X'mas ピンクのトナカイ♪                  箱根のお侍さん?



  •         

  • アニーとトラのストラップ♪             沖縄旅行♪


  •         

  • 秋の散歩                       開田高原♪


08 | 2017/03 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Kiilo

Author:Kiilo
チワワのアニーとの生活や、旅行記などです。
マイペースに、少しでも長く続けられたらいいな。

アニーいくつ?
最近の記事+コメント
過去記事はこちらから♪

2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【1件】
2009年 06月 【1件】
2009年 05月 【1件】
2009年 04月 【3件】
2009年 02月 【1件】
2009年 01月 【2件】
2008年 12月 【1件】
2008年 11月 【2件】
2008年 10月 【3件】
2008年 09月 【3件】
2008年 08月 【3件】
2008年 05月 【5件】
2008年 04月 【2件】
2008年 03月 【3件】
2008年 02月 【2件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【2件】
2007年 11月 【6件】
2007年 10月 【2件】
2007年 09月 【5件】
2007年 08月 【4件】

カテゴリー
素敵なブログを紹介します♪
アニーのお気に入り♪
動画
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
