スポンサーサイト


アニー、カイカイがなくなってきました♪

「ねぇ、お父さん! 私ここよ♪  こっち見て!!」

2009 4月

お膳の上に乗ってる犬って信じられますか?







「ねぇねぇ、お父さん!  こっち見て。」
2009 4月



「ねぇったらっ!!」
2009 4月



あーーー、 しつこーーーいっっ!! o(*≧д≦)o))


って、いつも私に怒られてるアニーです。
(ちなみに父はアニーを絶対に怒らない・・・)


2009 4月
こーゆう感じで反省するお猿さん、いましたよね。



さて、

先日、アニーは花粉症なのでは?というお話をしました。

ここ一週間くらいは、特に痒がりもせず、とても調子が良さそうです。


先日、ちょうど狂犬病の予防接種で病院へ行ったので、聞いてみました。


花粉症というか、やっぱり何かのアレルギー反応なのだそう。
花粉とか、ダニとか、カビとか、ハウスダスト、食べ物だとか。


アニーの病院ではいつも、アレルギーの疑いがあるならば
「まずは、食事に気をつけて」 と言われています。



それを言われると何も言えなくなるんだよなぁ。


アニーはほとんど手作り食で、結構何でも食べさせてる。
おやつもあげてるし。


でもアニーの様子を見ていると、食事だけのせいではない気がするんだけど。


足裏のナメナメと目のカイカイは、時期によっては全然ならないし、
体をかゆがる時は、シャンプーをすると良くなる。

シャンプーすると良くなるって事はハウスダスト?
そんな単純じゃないのかしら・・・


まぁ、今のところ軽い症状なので深刻ではないのですが。


今回、病院では目薬を処方してくれました。
「とりあえず様子を見て、ひどいようならいろいろと方法を考えましょう。」
ということでした。


アニーは、ホントに目が弱い。
風の強い日や、夏の紫外線などで、すぐ目が真っ赤になってしまいます。
普段からつけている目薬 (液体と軟膏の2種類) があるのですが、
今回の花粉症の目薬と合わせて3種類になってしまいました。(;´д`)あぁ・・・






theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

※※※※※ ほっぺのママさんへ♪ ※※※※※

わーい!! ママさん、お久しぶりです~♪
そして、おめでとうございまーす♪♪♪ (=´∀`ノノ゙☆'`゚チ'`゚チ'`゚チ'`゚チ
お疲れ様でした♪♪♪
とうとう、とうとう!! だったのですね。
だと思っておりました~♪
昨日、ママさんからコメント頂いてすぐに赤ちゃんに会いに行きましたぁ。
あまりにも可愛い赤ちゃんでビックリしましたよ~!
CMに出てきそうな赤ちゃんですよね~カワェェ・:*:・(〃゚艸゚〃)・:*:・
いいなぁ。赤ちゃんのいる生活♪ 憧れちゃう!!
次回も楽しみにしてますよ~

お久しぶりです~
大仕事を終えて帰ってきましたので
また遊びに来てくださいね~!!
アニーちゃん、アレルギーですか。
私も花粉やハウスダストアレルギーが目に来るタイプ。
アニーちゃんとおそろいだぁv-238
って嬉しいことじゃないですけどね~

※※※※※ ブチさんへ♪ ※※※※※

ブチさん、いらっしゃあい♪
お散歩、いかがでした? 満喫されたのでしょうか?( ´∀`)
こちらも今日はポカポカ初夏の陽気でしたよ。今が一番いい季節ですものねぇ♪
ブチさんのところは、きっと気持ちのよいお散歩コースがたくさんあるのでしょうね。
あぁ、でもすぐにお散歩には暑すぎる季節になってしまいます。。。あっという間です。
そうですか?! ブチさんも最近は花粉、多少は治まってます?
やっぱりブチさんもアニーも敏感なんだなぁ。。。
友達も目のかゆみで、「目をえぐり取りたい」とよく言っています(笑)
でも、職場が良い環境なのはいい事ですねd(・∀・o)イイ!!!
ブチさん!! カイカイも、もう少しの我慢ですよ~!! ガンバッ♪(´p・ω・q`)
そうかっ!! こーゆう時は動画のほうが良かった!!
ど-も、動画って頭がなくて。。。昔の人間だわ♪(笑)
よし!! 動画で撮るぞ!! オ━( ・`Д´・)ノ━!!!

Kiiloさん、こんにちはe-44
こちらはポカポカでお散歩にいくところです。
最近は少し花粉治まってきた気がします。
もうすぐよくなるといいですね。
僕も目がカイカイです。職場の方が落ち着いたりします(汗)

アニーちゃん甘えてますね。動画で見たいなあ、なんてe-68

※※※※※ 壁カジさんへ♪ ※※※※※

壁カジさん、ホンマ優しいなぁ。。。
さぁ、壁カジさんの気が変わらぬうちに、アニーの菌よ!!
壁カジさんのところへ飛んで行けー!!ヾ(*`ェ´*)ノ
なーんて、嘘です! 嘘です! ごめんなさい!!
本音、アニーのカイカイ。私の所に飛んでくれば一番いいのに。。。
出来ることならかわってあげたいです。
ホコリや菌を無くす事は不可能だし、なるべくお部屋を綺麗にしておくしかなさそう。
あとはやっぱり食事なのかなぁ。
でもドッグフードだけの生活なんて、くいしんぼアニーに出来るわけがない。
と言うよりも、私が鬼になれない。(;^ω^)
ご心配ありがとうございます♪ でもアニー、大丈夫ですよ♪
アニーの持ち前の頑丈さで、きっと菌をやっつけてくれるはず!!
壁カジさん、例のブツの為に、いろいろ見て下さってるんですねぇ。
あぁーーー。めっちゃ楽しみ!! 今、私の一番の楽しみなんだぁ((´∀`*))♪

※※※※※ ヘタレくんこさんへ♪ ※※※※※

ギャハハハハ!! (*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!
くんこさんちも結構何でもあげてるんだね。なんかそういうの聞くと、ホッとするわ。
でも餃子にチョコ!!∑(=゚ω゚=;)
わんちゃんに、ねぎ類とチョコは致命傷。さすがにそれはヤバイんじゃ???(;^ω^)
でもさ、美味しいものを食べてる時のわんちゃんの顔って最高にいい顔してるんだよねぇ♪
それを見てると幸せな気持ちになるんだよねぇ♪ 愛犬家の私達としては♪♪♪
でも人間の食べ物、少し食べただけでも具合が悪くなってしまう
わんちゃんもいっぱいいるからね。
ハナちゃんやマリちゃん、そしてアニーは丈夫に生まれてきて本当に幸せなんだよね。
(だから、くんこさんと私も幸せ♪ ルンルン((´I `*)) )

あっ!! マーリー見たの? いいなぁ♪
世界一おバカな犬でしょ? やっぱり愛犬家としは見るべき?
いつかDVDで見ようかなと思っていては駄目駄目でしょうか∵ゞ(≧ε≦o)

時期によっては発症しない・・って事は
やっぱその季節に飛び交う菌類、なんでしょうか?
確かに食べ物云々で【身体を改革しちまえ♪】ってのも
一理ありますけど・・。
防御できるグッズがあればエエんだが・・(><)

アニーたその眼の周囲、
確かに「赤い状態」をいくつか発見しました。
(資料、集め倒したもんで(^^;)

うーん、細菌のあほたれ。
アニーから出ていけ。オレに取り付け。
全部食ってやる(飢えてるもんで)

=暗号=
頭部及び腕類、全て完成
現在、胴部制作に突入中☆

なにーーーー!!

な・・・なんてことなんだろうか?!
アニタン(´;ω;`)そんなちんこいのに
うちのハナさんのあのでかさ!わけてやりたい。

ハナもマリもなんでも食べるし
なんでもやるしさすがにチョコあげるのは止めたけど
マリなんて餃子大好きだしハナなんてお魚ならなんでもガツガツ食べるよ
肉なんてめじゃないみたいだよ?
この間『マーリー』っていう今上映中の映画観てふっと思った!
『ハナって病気一つしないけど・・・心配だな』って。
お腹出して長くなって今寝てるけど
愛してやまない愛犬家の私達には・・・
愛犬のことには敏感になってしまうものですね(ノД`)

写真をクリックしてみてネ♪

  •         

  • X'mas ピンクのトナカイ♪                  箱根のお侍さん?



  •         

  • アニーとトラのストラップ♪             沖縄旅行♪


  •         

  • 秋の散歩                       開田高原♪


08 | 2017/03 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Kiilo

Author:Kiilo
チワワのアニーとの生活や、旅行記などです。
マイペースに、少しでも長く続けられたらいいな。

アニーいくつ?
最近の記事+コメント
過去記事はこちらから♪

2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【1件】
2009年 06月 【1件】
2009年 05月 【1件】
2009年 04月 【3件】
2009年 02月 【1件】
2009年 01月 【2件】
2008年 12月 【1件】
2008年 11月 【2件】
2008年 10月 【3件】
2008年 09月 【3件】
2008年 08月 【3件】
2008年 05月 【5件】
2008年 04月 【2件】
2008年 03月 【3件】
2008年 02月 【2件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【2件】
2007年 11月 【6件】
2007年 10月 【2件】
2007年 09月 【5件】
2007年 08月 【4件】

カテゴリー
素敵なブログを紹介します♪
アニーのお気に入り♪
動画
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
