スポンサーサイト


大漁だぞーーー!! 旬の贈り物♪

大変です!!

ブログのお友達、 『 ヘタレの言戯 』 のヘタレくんこさんから、素敵な贈り物が届きました!!

2009 9月

『 アニー、何だと思う? 』



わくわく♪ わくわく♪



2009 9月





どどーーーん!! サンマです!!
2009 9月
きゃ~♪ こんなにいっぱい!!


北海道は根室産のサンマ♪
すごいねぇ~。こんな立派なサンマは初めて見ましたよ♪


大きくて、『シャキーーーンッッ!!』って感じでしっかりしてるの。鮮度抜群なんだね♪





もう!  家族中が大興奮!
サンマ、サンマ♪ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワッショイ、ワッショイ♪


アニーもビックリ!!

こんなに沢山のサンマを目の前にすると、どーしていいか分からなくなるものですね。
しばらくサンマを前にボーゼンと目を真ん丸くするだけでした(笑)



サンマをお部屋の真ん中に、家族で代わるがわるサンマをのぞき込んでは、
「はぁ~っ!!」、「ホホ~っ!!」、「おぉ~っっ!!」 などと、
言葉でない恍惚の声を発してウロウロとしておりました。






見て見て!!
美味しそうでしょう~♪ 羨ましいでしょ~♪
2009 9月

身がたくさんで、ふっくらして油がのってて、美味~!! 今思い出してもヨダレが・・・

塩焼きの他には、圧力釜で煮て骨ごと頂いちゃいました。 超~ ウマイ♪
父母は刺身でも頂いたらしい。(私の知らないうちに)




くんこさん?
本当にありがとうございました。
父と母も大変喜んでおりました。ヽ(@^∇^@)ノ
不思議なものですね。
北海道に住んでるくんこさんと、神奈川県にいる私がこうやってお友達になって。
ブログってスゴイですね。
だって、もう、昔からの友達のような気分になっちゃってる私なんですよ(笑)
これからも、宜しくお願いします。
「ヘタレの言戯」 楽しみにしてます♪
っていうか、ちゃんと体を大切にして下さいね!!






いえね? くんこさんから「サンマ送るね」という嬉しい告知を以前からされていたのですが、
先日突然、「台風が来るから、さんまがとれなくなるので至急住所教えて」という連絡が
くんこさんから入ったのです。
私は訳が分からず 「とにかく至急ねっ」と急いで自宅住所をメールしたわけなのですが、
落ち着いて後から考えると、サンマ欲しさにあんなに速攻でメールしてしまった
自分が恥ずかしい。ふふふ。。。






「台風でサンマが捕れない」なんて言われて、考えてみれば当たり前のことなんだけど、
それがいまいちピンとこなかった私です。
スーパーに行けば台風だろうが何だろうがサンマは売ってるし。



なんていうか、『漁であがったサンマ』とか、そういうのってテレビの中の世界っていうか、
自分とはかけ離れた生活で、遠い遠いどこかの誰かのお話で。


でも、漁からあがったすぐのサンマを、くんこさんは送ってくれて、
そういう生活が身近にあるくんこさんは、私にとってとっても憧れの存在なのです。






綺麗なサンマだなぁ~。
2009 9月



とても嬉しい出来事でした♪




theme : ありがと(●´∪`人).+☆”
genre : ライフ

comment

管理者にだけ表示を許可する

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

※※※※※ ブチさんへ♪ ※※※※※

ブチさん、こんばんはe-343
ブチさん、さんまの塩焼き食べたくなった? イエ───(σ≧∀≦)σ───ィ♪♪♪
いやぁ、本当に美味しかったです。
やはり全然違いますね。味もしっかりしてました!!

気仙沼ですか?! 宮城ですよね。
私も昔1回行ったことあります。海が綺麗なところでした。
あそこでお鮨なんて贅沢ですね~e-420
しかしブチさんて、今一体何処に住んでるの?(笑)

そうそう、魚が美味しく感じる歳になりました。ぅん((-∀- )ぅん
最近は、カルビ食べると気持ち悪くて・・・
・・・って、ブチさんは、まだまだお肉をいって下さい♪♪♪

No title

すごい!! 美味しそうです。
さんまの塩焼きが急にたべたくなります!!やっぱ大人になってくると、肉より魚の味の深さに目覚めますよね。
さんまを自宅で刺身で食べるなんて! 新鮮だと違いますね。
最近、気仙沼に行ってお鮨を食べましたが、、やっぱ港町は違いますね。絶品でした!! 遠い道程も報われます。
将来は港町に住もうかなあ。。

No title

※※※※※ 壁カジさんへ♪ ※※※※※

壁カジさん、お返事遅くなって本当ゴメンナサイ!!m(_ _ )m
壁カジさん、うらやましいでしょ~e-343(笑)
くんこさんは漁師さんでも釣り師さんでもないですヨ!!アハハ(笑)
私もくんこさんの周りの環境が、どうゆうものなのか
いつもブログを拝見して想像し、夢見ているのです♪e-420
霧が多い街でね、流氷が来る海がすぐ近くにあるらしいんですよ♪ 素敵(*゚Д゚*)♪
どうしてあんなに立派なサンマが、たーくさん手に入るのか疑問ですよね~
私もサンマ大好き♪ 壁カジさんはハラワタも頭も?
壁カジさんは絶対にそうだと思ったぁ~♪ そうこなくっちゃ!!(´▽`*)
でも、くんこさんから頂いたサンマは大きすぎて、頭を切らないと網の上に乗らないんですよ~
頭はカリカリにすれば私も食べれそうだけど、でもハラワタは無理だなぁ。
圧力釜はですね、その通り♪ 缶詰みたいになるんです。
骨なんて、何にも感じないくらい、ほっくほくになります♪
壁カジさんは、料理上手ですものね~ 今度チャレンジしてみて下さい(*´∇`*)ノ♪

No title

※※※※※ ヘタレくんこさんへ♪ ※※※※※

くんこさ~ん、お返事遅くなってゴメンナサイ!!m(_ _ )m

e-420サンマ~!! 本当にご馳走様でした。 +。:.゚ヽ(*´∀')ノ゚.:。+゚ァリガトゥ
『ご馳走様』っていつも使ってるけど、今更ながらご馳走様って
こうゆう事だったのかって感じです(笑) e-420すっごく美味しかった♪e-420
あの直後にね、近所のスーパーで買い物してたら、『北海道産サンマ』特設コーナーがあって
覗いて見たけど 「頂いたサンマとぜーんぜん違うね。比べ物にならないわ」って
母も言ってました。くんこさん、素晴らしいの選んでくれたでしょ? d(≧▽≦*)
もう普通のサンマは食べれないなぁ。どーしましょ~ ┐(´∀`)┌(笑)
あれで少ないだなんて、 とんでもない!!
たくさん入ってたからね、ご近所さんにも分けたんだよ 。
o.゚。ホントに(。-ω-人-ω-。)ありがとうね。o.゚。

そうそう、お手紙にも書いてあった、12月楽しみだね~♪♪♪
中華街に行くの?! 横浜行くんだね♪  お友達と食事? H原君とか?
もうその頃はこっちだって寒いよぉ。コートは必要だからね!!
くんこさんは、すぐ風邪ひくんだから!!

No title

※※※※※ jasmineさんへ♪ ※※※※※

jasmineさん、こんばんはe-343
お返事が大変遅れてしまって、ゴメンナサイ!!m(_ _ )m
足のほうの具合は、その後いかがですか~?
少しでも痛みがひいてくれてればいいのですが・・・
でも無理せず治して下さいね。

そう!! 目黒のサンマではなく、『根室』のサンマです(笑)
いやぁ、本当に美味しかったです♪
たくさんいただいたのでご近所さんにも配りました。
秋はやっぱりサンマですよね♪ アニーも少し食べたんですよ(笑)

ハイ!! カルシウムをいっぱい採りましょう♪
jasmineさんが言うと説得力あります!! お大事に!!p( ´∇` )q

No title

うお~~!!!!サンマや、秋味や~☆☆

新鮮で、しかもめっさ大量ですやんかいさ!!
kiiloはん、エエなぁ・・・(しみじみ)

くんこはんって漁師さんなんす??釣り師?

この焼き加減、超絶品っすね!!
ホンマ、サンマって最高っす。
ハラワタから(頭も)何から何まで全部食えるもんな~。
(飢えた壁カジは頭も食いまんねん♪)

それにしても圧力釜なる装置を使用すると
骨まで食えるんすね!!
缶詰みたくなるんスか?

食べたんだねwww

kiiloさーん!!
イェィヾ(´Д`。)vヾ(´ω`。)vイェィ
食べたのね、たっぷり食べれた?
サンマ全然少ないよ?たっぷりじゃないよぉ(ノД`)
ヘタレくんこはもっともっともっと入れたかったんだけど
あんまりにも入れたら迷惑?っと思ったからあの発砲にしたんだけども
北海道人のくんこからしたら『少ない』だよ!!
もう(。´-ω-)=зkiiloさんったらwww

あっ!!

12月にね?東京へヘタレくんこ行きます!
中華街に行く予定なんですε=\_○ノ イヤッホーゥ!
たっのしみぃ( `艸´)ヒェヒェヒェ

No title

アニーちゃん秋刀魚に興味心身ですねぇ~

目黒の秋刀魚じゃなくって、根室の秋刀魚ですか?
北海道沖の秋刀魚ならかなりの上物でしょうv-353

毎日秋刀魚でカルシュームをいっぱい取りましょう
骨折しないようにv-390

写真をクリックしてみてネ♪

  •         

  • X'mas ピンクのトナカイ♪                  箱根のお侍さん?



  •         

  • アニーとトラのストラップ♪             沖縄旅行♪


  •         

  • 秋の散歩                       開田高原♪


08 | 2017/03 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Kiilo

Author:Kiilo
チワワのアニーとの生活や、旅行記などです。
マイペースに、少しでも長く続けられたらいいな。

アニーいくつ?
最近の記事+コメント
過去記事はこちらから♪

2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【1件】
2009年 06月 【1件】
2009年 05月 【1件】
2009年 04月 【3件】
2009年 02月 【1件】
2009年 01月 【2件】
2008年 12月 【1件】
2008年 11月 【2件】
2008年 10月 【3件】
2008年 09月 【3件】
2008年 08月 【3件】
2008年 05月 【5件】
2008年 04月 【2件】
2008年 03月 【3件】
2008年 02月 【2件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【2件】
2007年 11月 【6件】
2007年 10月 【2件】
2007年 09月 【5件】
2007年 08月 【4件】

カテゴリー
素敵なブログを紹介します♪
アニーのお気に入り♪
動画
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
